2017年11月5日日曜日

食育授業を行いました!

少し前になりましたが、4hクラブの活動の中でも特に力を入れている食育授業を行いました。場所は松田川小学校です。今回はイチゴ生産者の佐田順さん、養豚農家の山本よしふみさんによる授業をしました。

画面中央がイチゴ生産者の佐田さん、相変わらずトークにキレがあります!



メンバーも応援に駆けつけました!
オレンジ色の服でナイススマイルが、養豚農家の山本よしふみさん。



私たちがこういう授業をなぜ行っているのかと言うと、「今一度消費者の皆さん、または未来ある子どもに『食』に対して考えてもらう機会があれば」と思い活動してます。



この飽食の時代にあり、食とはただお腹を満たせばそれでいいのでしょうか?安くて量があればいいのいでしょうか?という疑問を抱かずにいられません。



私達は生産者の立場から「いただきます」の本当の意味を伝えるため今後も授業を行っていきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ引っ越しのお知らせ

<ブログお引っ越しのお知らせ> 宿毛4Hクラブのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 この度、公式ブログが移転することになりましたので、 お知らせとご案内をさせていただきます。 Bloggerでの投稿記事は当面このまま閲覧可能となりますが、 今後の新しい更新は下...