2017年12月9日土曜日

青空フェスタ 2回目に向けて

今年初開催した4hクラブのイベント!『青空フェスタ』 達朗シェフと共に、思いを一つに自分たちで考え自分たちで一から作り上げたイベントです。

市や農協、幡多振興センター、各関係機関、沢山の協力があり、実現したこのイベントも早くも次に向けて動き出しています。次年度開催するかについても予算的な事、人的労力、意義をめぐり何度も話し合いをもちました。

4hクラブの活動の基本となるのはあくまでも本業の農業がおろそかになってはいけないのでその合間合間で出来る限りというのが理想、何より生活が一番ですから・・・そして何より無償な活動なんですね。ボランティア団体ですから。

だけど今のこのメンバーは生産者の立場から何かを変えたいという思いがあります。それは農業のイメージかも知れない、消費者の意識や、子供たちの未来も含めて・・・そして何よりも自分たちの住んでいる『宿毛市』なのかも・・・いまこのメンバーだからこそ出来ることを前を向いてやっていきたいですね!

その一つの集大成がこのイベントではないかな、お客さんに親子で食について考える一日、そんな堅いイベントではないですが(笑)

イベントを通じ、何かを感じ、笑顔が絶えないようなイベントを目指します。またこのブログを通じ内容などアップしていきます。



子供の料理コンテストの最終審査の話し合い中

堀尾鮮魚さんによるカツオの解体、藁焼きたたき作り実演

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ引っ越しのお知らせ

<ブログお引っ越しのお知らせ> 宿毛4Hクラブのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 この度、公式ブログが移転することになりましたので、 お知らせとご案内をさせていただきます。 Bloggerでの投稿記事は当面このまま閲覧可能となりますが、 今後の新しい更新は下...